GEARBESTで関税はかかるのか

GEARBESTで買い物をしたら関税がかかるのか?という疑問を持つ方は少なくないと思います。僕も実際買う前にめっちゃ調べました。ただこれといった具体例眼買ったので僕の例をここで上げたいと思います。

 

結論から申し上げますと基本かかりません。

これはGEARBEST側が親切心で明細を改ざんしてくれるからです。僕はスマートフォン(OnePlus 7T)を約5万円で購入したので本来ならば関税がかかるはずなんですが必要ありませんでした。届いた商品にはいっていた明細を確認したところ代金が1000円となっていたので関税がかかることなく輸入できたらしいです。これはあくまでも僕の場合なのでもしかしたら関税が必要な可能性もあります。その辺はよく考えて購入するようにしてください。HDLで配送を頼んでいる場合日本に届いた段階でHDLに電話で確認してみるといいと思います。僕も一応確認して「かかってないようです」と教えていただきました。

僕の場合はこんな感じでした。参考にしてください。