GEARBESTでOnePlus 7T 買いました

今回の内容は誰にも得がない単なる報告です。

僕がGEARBESTでOnePlus 7Tを購入した話です。

届くまでの情報をまとめました。

 

記入日11月11日

gearbestという海外通販サイトで中華スマホであるoneplus7tを買いました!なんと今日2019年11月11日は中国では独身の日といわれていて通販サイトなどでセールが実施されるんです!!でちょうどいい機会なのでずっと欲しかったoneplus7tを買っちゃいました。値段は約52000円でかなり安くなっています。正直Aliexpressのほうが安かったんすが初めての海外通販サイトだったので安全面を考慮してPayPalで決済できるgearbestを使いました。届くのはだいたい3~8営業日と書いてあったので楽しみに待つことにします。あ、それとついでにRedmiのワイヤレスイヤホンも買いましたこれは約1800円でした。どちらも楽しみです。

追記(記入日11月16日)

 前回に続いて単なる報告です。

gearbestで11月11日に購入したoneplus 7tがまだpackedすらされません。調べてみるとgearbestでは購入できるけど実は在庫がないという状況が度々あるようです。おそらく今回もそういうことなんですかね…。一応3~8日なので11月19日までは何もせずに待つことにします。普通出荷するのが遅くなるなら向こうから連絡するのが筋ってものですよね。日本と海外の違いなんですかね。僕と同じく発送すらされない方は19日に聞いてみるので待っていてください。また、何かすでに情報がる方は教えてくれるとありがたいです。

追記(記入日11月17日)

昨日19日まで待ちますと書きましたが我慢できなくてgearbestに連絡を取りました。

結果は予想通り在庫切れです。いつ発送になるか聞くと5~7日で在庫の補充ができる予定だという連絡がきたので待つことにしました。

追記 (11月18日)

どうやら在庫が補充で来たらしく包装されました。(packed)

え昨日5~7日って言ってたのにと思っていろいろ検索した結果どうやら全員に5~7日と送っているようです。

追記 (11月19日)

発送されました。DHLで詳しく見てみると現時点ではデータを受信しただけらしい。ここから後は待つのみですね

11月20日

荷物集荷が完了してDHL施設へ到着したようです。

11月21日

ついに到着しました!!!

実はDHLの到着予定日には11月25日と書いてあったんですが関税が必要か聞くために電話をしたときに一番早くて25日なんですよね?と聞いたら「もう日本にあるので今日中にできます」と言われたのでお願いしたらお昼過ぎには届きました。

 

いやー意外と早く着きましたね。詳しい詳細は別の記事で書きたいと思うので待っていてください